≪リンク元≫

◆さんま+めっかっちゃった
コレ検索したシトとお友達になりたいわぁ
このフレーズ自体はギャグとはちょっと違うと思うけど、使いどころの絶妙さとあのわざとらしく驚く様が、なんかもう好きです。
藤井隆も結構こういう系の持っていき方しますよね。特にこれっていうフレーズはないけど、芝居がかって怒ってみたり、驚いてみたり。大阪芸人さんの特徴…と言ってしまえば簡単なんでしょうけども、もうちょっと大袈裟に言ってみると、藤井隆に対してアタシは勝手に「ポストさんま」を感じていて、他にも、よくそんな事知ってるね?!的お相手の昔のエピソードを上手に絡めてトークしたり、そっから流れよく宣伝に持っていったり、他の芸人さんに対してのギャグのフリも怠らなかったり、ってトコロなんかが非常に上手な二人だと思います。視聴者の期待を裏切らない、サービス精神旺盛なトコロも共通してるし。特に藤井隆マシュー南になると「アイドルへのミーハー愛」を惜しげもなく垂れ流してくれるので、見ていて本当に微笑ましい。「ホッ(ト)!ホッ(ト)!」の頃はあんまり好きじゃなかったんですけど、今の藤井隆&マシューの使い分けも矛盾してないし、さんまちゃんみたいに時々偉ぶってみせる事もなければ、「若手だからスベッても許して」オーラ出すわけでもないのでかなり好きです。さっきは「ポストさんま」って書いたけども、きっとさんまちゃんより偉大な芸人さんになられるんじゃないでしょうかしら〜?