引っ越してから買ったいくつものもの

FAX(子機1台付)
引越し当日はちゃんと作動していたくせに、3日前くらいから突然受信出来なくなったのでとうとう買い替えかと。何年も前にアタシを苛立たせた為に紙送り機能を(アタシに)壊され、それ以後は受信のためだけに設置されていた先代FAXさんともとうとうお別れ。時代は普通紙FAXへと移り変わり、当時5万円もしたものが今は2万円ちょいで買えちゃう。凄いね。FAXよりメールで事済む世の中だけど、それでもまだ年に2、3回は需要があるのでココはポ〜ンとお買い上げ。
お風呂用ラジオ
風呂に窓がないのでFM放送は聴き辛いけど、CDも聴けるので問題なし。
浴槽の蓋
追い焚きとかは出来ないけど、なるべく長く暖かいお湯に浸かっていたいので。あと浴槽の中からこの上に腕出して、文庫本を読むつもり。
トイレ用マット・スリッパ
以前は風呂マットと共用だったからトイレ周りを飾れるのが凄く嬉しくて色々買いすぎた。狭いからわざわざスリッパ履く必要なんてないのに。でも芳香剤だって置けるし、窓もあるからいちいち電気を点ける必要もない。やっぱり別々はイイね!
カーテン
居間は緑、自分の部屋は黄色を。因みにトイレはピンク、風呂は青で色を統一してみた。
絨毯
薄い茶色。部屋の入り口の小さくて丸いマットはアイボリー。新しいからどっちもふかふかで気持ちがいい。
ベッドカバー
キルト仕立てで色はくすんだ黄色。気に入ったのがなくて悩んで悩んで妥協して選んだアイボリーのベッドカバーをレジに持って行く途中にふと見つけたもの。その場であっさり決めたけど、インスピレーションて大事。
自転車
薄いグリーンの車体でサドルとハンドルが茶色。三段切り替えも可能。乗り慣れなくて戸惑ったのは初日だけで、以降は何処にでも猛スピードで駆けつける女に豹変☆
ハンガーラック
2,000円くらいの安いヤツ。ちょこっと引掛ける場所あると便利だから。
ハイチェスト
結果的に予算の倍の出費にはなったけど、それなりに長持ちしそうなので思い切って買ってみた。20日に届くんだってよ!違うってよ!*1

*1:無理矢理一日いちラーメンズ。違わないよ!ちゃんと届くよ!「ホコサキさん」。