高橋明の『傀儡─KUGUTSU─』シリーズ

このシトの書く漫画には未完が多い。…全て未完だと言ってもいい。一応「完」と謳ってはいても、実質は打ち切りに近いものばかりだ。といってもそれはこのシトの責任というよりも、雑誌・出版社が次々と廃刊・倒産してしまうせいなのだから、とことん運がないんだと思う。
忘れた頃に思いがけないトコから本が出てたりするので、アタシにとってはびっくり箱的な作家さんだったが、ここのところトンと噂もきかないし追いかけるのももう面倒になってきたんでそろそろ持っていた本を手放そうかと思っていた矢先に、新書館で連載を始めていた事を知った。しかもコミックスが立て続けに出るらしい。
今後作品を買い揃えるかどうかは別にして、詳しい経緯を書いてくれている記事をメモっとこうと思う。