タイプ別性格判断

色々当たってると思った。結果をまとめるとこんなかんじ。

ESFP型:人生は一度しかない

  • モットーは「いまやって、つけは後で払う」「明日の百より今日の五十」
  • まず行動を起こして、すぐに目に見える結果を出したがる。すぐに行動に移すので、「軽はずみ」「異常に活動的」「自己中心的」などマイナスのレッテルを貼られてしまい、実際にはそうでもないのに、そのとおりだと思われかねない。
  • 「誰も真に受けてくれない」としょっちゅう嘆いている。
  • 「子供の扱いがうまい」とか「人に尽くして喜んでいる」とか「争いを好まない」といったように、いわゆる男らしい性格というよりは女らしい性格とみなされる。
  • 唐突に早口で話すので、一見がさつに見られるが、実際には人の気持ちをくんで気配りをするタイプである。
  • くつろぐときも「何かをして」いないと気がすまない。一人でいたり、ものを考えている時間があまり長いと、一足飛びに悪い結論を出してしまう。だから、「何かをしている」ほうが「何もしないでいる」よりいいのである。
  • 週末をのんびりと過ごすために海辺に行っても、結局は面白そうな店を片っ端からのぞいたり、友人へのプレゼントにしようと貝殻を集めたり、あれこれと動き回ってしまう。

どうもこんにつは この日記は 面倒くさがりで せっかちで わがままな 被害妄想の塊かつ 偽善的で 根暗な上に 貧乏性な 「あ〜やっぱり家が一番ね〜」が口癖の 30代独身女性が書いています。