平原徹男→平原麻紀

カルーセル麻紀、戸籍も女!変更申し立て
性同一性障害者の戸籍の性別変更を認める法律が16日に施行され、タレントのカルーセル麻紀(61)や作家の虎井まさ衛さん(40)ら7人が家庭裁判所に戸籍の変更を申し立てた。家事審判を経て、変更が認められれば、法律上も新たな性別に変わる。


日刊スポーツ.COM

徹男だから「徹子」にしようかとちょっと悩んだんだとか。うん、「麻紀」がいいと思うよ。


ところで、あくまでも”申し出た”だけで、まだ認められたわけじゃあないんですね。なんとも歯がゆい。
それに条件だって厳しすぎる。

  1. 2人以上の医師が性同一性障害と診断
  2. 20歳以上
  3. 結婚していない
  4. 子供がいない
  5. 性別適合手術を受けた

1.2.はなんとなくわからないでもないけど、3.4.5.って関係あるか?5.は誰でもが出来ることじゃないでしょう。結婚=男と女のものって考え方はそろそろ諦めたらいいのに。家族として一緒に居たい人と籍を共にする=結婚じゃ駄目なんですか。その結果出来た子供がニコニコと愛されて育っているのなら、それでいいんじゃないですか。


画像は虎井まさ衛さん。でんでんトライっぽくないね。可愛いおいさん。