JUGEM騒動、ひとまず一件落着?!

先程JUGEMから「7月14日からの移行作業に関するお詫びとお知らせ」というメールが来ました。

今回の事態の心ばかりのお詫びとして、現在ご加入中のユーザー様に下記の機能を「ご優待プラン」として無期限でご提供いたします。


・バナー広告非表示
・テキスト・画像容量30MB→無制限
・一度にアップロード可能な画像容量50KB→100KB
・テンプレート保存数5個→10個

当初ベータ版からの利用者にのみ適用だった「広告非表示」サービスの他、コレもアレもとサービス満載です。…。…今度は容量不足でパンクするんじゃないのか?一度信用をなくすと、どんだけ謝っても、良かれと思っての行いすら、何やっても疑われてしまうという悲しい例。
アクセス解析がまだ復旧してないみたいだしseesaaが思ったより使い勝手が良いので、しばらく様子みます。


ところでseesaaJUGEMからの移行ツールをささーっと作っちゃったのって、JUGEMからしたらどんな気持ちなんだろう。アレのせいでJUGEM難民が一気にseesaaに流れたんじゃない?アタシもそのうちの一人だよ。無料で運営しているサイトにとって登録者数の減少って一番の痛手だろうに。とことんお気の毒な。
いつログが消えるかわからないトコでびくびく更新するより、同じ無料でそれなりに似たようなサービスが受けられるならソッチ行くもんなぁ。ひと段落ついたとは言え、まだまだ前途多難だJUGEMの中の人達。