坂本真綾たん祭り

長いことカートに入れっぱなしだった真綾たんのCDがセールで10〜20%割引に!ここぞとばかりに大人買いしまスた☆

グレープフルーツDIVEエスカフローネ サントラ 

Lucy(ルーシー)イージーリスニング少年アリス 

真綾たんのファンは熱心なシト達が多いみたいでなかなか中古品が出回らないのですよ。やっと買えて嬉しい。*1


遊佐未森と比べてどーしたこーしたという話がされやすいようだけど、あちらがお花畑でポッチリ座ってるイメージなら真綾たんはそこを駆け廻るイメージですアタシは。最近はこちらがドギマギしてしまうくらい大人びた唄い方とかするし、目が離せないかんじ。好きです。可愛いし。
そもそも「似てる」とか「パクリ」って言語を使って批判したり批評したつもりになったりするのってどうなんだろう、とも思うよ。似てたっていいし、パクリ=オマージュ!そもそもドレミと音符を繋いでる時点でみんな同じじゃい。極論過ぎましたか。そうですか。
そういうアタシも一昔前、ヤイ子が出てきた時に「林檎じゃん」とかゆってた口だったり。しばらく経ったらでんでん違うってわかりましたが。

*1:定価で買う気はない。酷い。