「姑獲鳥の夏」@TEAM-NACS

賛否両論飛び交ってますが、他でもない京極先生御自身が太鼓判押してるんですから、これ以上何をかいわんや。でも言う。
ただ、ココで「京極堂豊川悦司、関口=田辺誠一or筒井道隆、榎木津=唐沢寿明、木場=(どうせ出るなら)阿部寛」と世界の中心でアイを叫んでも恥をかくだけ*1なので…ハイ「TEAM-NACS」で考えてみました。

京極堂大泉洋
下手に物真似などせずに真剣に”役者・大泉洋”として取り組んで頂けた場合に限りますが。ハッタリのきいた長い長い演説を飽きさせる事無く演じ切る事の出来る、北のカリスマでございます。*2
関口=音尾琢真
ワトスンくん的役割を担いつつも、周りにいいように振り回される様が観ていて非常に似合いそうなので。このシトは本当に演技が上手いので何やらせたってその役に見えるんだ。凄い魚なんだよ。
榎木津=安田顕
湿り気、という部分だけなら関口に推したいトコロだが、榎木津の神がかり的奇人変人っぷりはこの人にしか出せまい。この人もある意味「神」ですので。*3
木場=森崎博之
四角い。でかい。いろんな意味で。「(演技の)引き出し他にもいっぱい持ってんじゃん!」てトコを是非ともみせて頂きたい。イナダ組「ライナス」で演じたヒモ男はかなり良かったです。*4
鳥口=佐藤重幸
余りモノのようですが、余りモノです。嘘です。シゲは脇役で光る男だと思うんですよ。つうか鳥くんて若くて可愛いじゃないですか。でシゲも若く見えるじゃないですか。だから。


オチでシゲを貶めてしまいました。すみません、ファンの方々。

*1:しかも無理矢理考えてまで。本当は「実写化なんてすんなバカー」派です。

*2:最近、気持ち悪いくらい大泉ファンなので。すみません

*3:ででででも”ビスクドール”はなぁ…

*4:でもあの時は風邪で体調悪くてデッカイ引き出し開けようがなかった、というオチ。