「今日GEOで買い物してきた」
「へぇ。何買ってきたの」
「奥田民夫の『E』ってアルバム。中古でね」(ウキウキと取り出し、ケースを開ける)
「あ」
「なにこれ」(CDの入っていないケースをまじまじと見つめる)
「残念だったね」
「そんな」
「まぁいいじゃん。他には何買ってきたの」
「うん、松浦亜弥宇多田ヒカルのDVD」
「新品じゃん」
「でも普通に買うより安かった」
「いくらだったの」
「これ、レシート」
「あ」
「なにこれ」(レシートをまじまじと見つめる)
宇多田ヒカル2枚も買ってきたの」
「同じヤツ2枚も買うわけないよ」
「残念だったね」
「そんな」(がっくり)


GEOではもう2度と買い物しません。




※その後↓↓↓


空のCDケース持ってその日のうちに乗り込んできました。
したっけすんなり新しいのと取り替えてくれました。
ダブっていたぶんもあっさり返金してくれました。
お詫びに500円券までくれました。
『裏面に社印・店印なき場合はご利用出来ません。』
って、裏面真っ白なんですけれども。


いっそ面白いので許すことにしました。