2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

大泉さんがパパに!んま〜んま〜。めでたい! たしかお嫁さんは年上で、高齢出産なのでさぞかし心配だったことでしょう。 無事に生まれてよかったよかった。 素敵なパパさんになること間違いなしだと思うわ〜

はれ

なまら寝違えた。今日に疲れが残らないように昨日せっかく早寝したのに、これだもの。実は深夜に目が覚めたときにやべぇな、これは寝違えたな、と思ったんですよね。でも眠くて面倒くさくなって枕も寝相もそのままにまた寝てしまった。案の定起きたらこうで…

あめのちはれ

朝10時から7kmジョギング行ってジムで筋トレして風呂上がりにおでんをつまみに白ワイン一本飲み干してええかんじになったのでもう寝る。 今日のジョギングで一緒に走った人からフォームが綺麗だと誉められた。だのにめっちゃ遅いけど。ちょっと自信ついたょ。

はれ

朝5時起きでユニクロに行ったけど、割引整理券もあんパンもゲット出来ず。けど安く買い物できたし早起きできたし、良しとする。 9時になるのを待って、スーパーへ。10時になるのを待って、時計の電池交換へ。そのあとまた別のスーパーへ。 昼にそば食べてプ…

IS04でジョルテが同期できないのをなんとかする

web

IS04を購入して2回目のケータイアップデートを行ったあとしばらくして、ジョルテにGoogleカレンダーの予定が一部*1反映されない状態になった。調べてみると少し前からそういった不具合があったらしい。 とりあえず色々やってみたけど駄目で、あきらめて放置…

はれ

ガッテンダイエットの「その場ダッシュ20回(約10秒間)」で空腹をしのいでいるんですけれども、あんま他人に見せられる姿でもないのでやっぱり空腹、てゆう。 こないだ「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」ではじめて3D映画、というものを体験してき…

くもり

プリングルス一気食いしたら次の日吹き出物でまくりの刑。

はれ

素敵BGMでアゲアゲのす

くもり

頭皮の脂漏性皮膚炎がなかなかよくならない。病院で処方してもらった外用薬を塗っているときはだいじょうぶなんだけど、薬がなくなってしばらくしたらまた復活するかんじ。足裏の水疱も、薬を塗り続けてるぶんにはでてこなくなったけど、数日塗り忘れるとま…

くもり

2日続けて面白い夢をみました。 姪っ子の別荘へ遊びに行くためのバスで移動していると、前の席に座っていた男性から突然メールアドレス教えてと声をかけられ、一旦は断るものの食い下がられたので悪い気はせず(!)それぐらいなら…とあっさりメアド交換を…

あめ

霜降り豚のトンカツ180gと一緒にご飯二杯食べて、キャベツもお代わりしたよ。いつになったら背が伸びるのかな。

はれ

ぽかぽか 瀬尾まいこさんの「卵の緒」を読んでみました。 きっかけは、チュートリアル徳井さんが金髪にした理由を調べてたら映画のためだとわかって他にも「天国はまだ遠く」という映画に出ているらしいと知ってそのあらすじ読んでうひ〜と思って(わかりや…

くもり

朝は雨がふっていた 「明日の記憶」はまず映画をDVDでみて、そのあと謙さんの「誰?-WHO AM I?」を読んで、て順番だったような気がする。それで、やっと原作を読んでみた。 映画を見た後に感じたのと同じような感情が、原作を読んだ後にも沸いてきて、あの映…

くもり

うんこでた直後って、お腹減りますよね。だって物理的に隙間があくから。 デス声が好きです。 ただずっとデスってるのよりか、エエ声で歌い上げてると思ったら一転してデスりはじめる、そのギャップがたまらん。ので、Gun Dogを最初に見たときは嬉しくてゾク…

はれ

風つよい どうぶつたちのすむところって映画にもなったんだよね?なんか…勝手に期待してすみませんでした、てかんじ。 かいじゅうたちのいるところ作者: モーリス・センダック,じんぐうてるお,Maurice Sendak出版社/メーカー: 冨山房発売日: 1975/12/05メデ…

あめ

少しでも油断をすると風邪ひきそうなくらい、寒い。 人の日記を読んだりするのは最低やと思います。 ピッピちゃんのその後を知った上で板尾日記を読み始めたアタシは、3巻の表紙に写る板尾親子をそれぞれにチョンチョン、と指差しながら「同じ顔。うふふ」と…

はれ

サクラを見に行ってきました。五分咲きだったけど、綺麗だった〜 こないだテレビで見たガストのミートソーススパゲティがめためた美味そうだったので、食べに行ってきました。めためた美味かったです。ドリンクバーのエスプレッソもめためた美味しかったのに…

はれ

昼から宅飲み。自転車で出掛けたら携帯を忘れてもどり、お土産を忘れてまたもどった。そこのマンションの重い扉を開けるコツを覚えたのでプラマイゼロ。 首がすわった赤子を、少しだけ膝にのせさせてもらった。頭皮を嗅ぐと汗臭くて、抱いていると太ももがジ…

あめ

なんかお腹いたい。明日飲み会なのにぃ>< 殺人の門作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/08メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (55件) を見る 読んだのに書くの忘れてたぽい。なんでかってゆうとあんまり面白くなかった…

はれ

観終わったあとニヤニヤ顔のおばさんがモニターにうつってて絶望した。 いつまで経っても心に住んでる修学旅行が育つんだ!身体は38!でもハートは中2さ!

はれ

温泉行きの道中、湧き水をくんできたのでそれでコーヒーのんだりお茶のんだりしてみたけど、すげー!おいしー!とかまではイマイチわからない。なんだよオイーと思って試しに「利き水」ごっこしてみた。水道水と湧き水をそれぞれどのグラスに入れたかわから…

あめ

死んでません。危うくモテキで死んだ人になるとこだった。 先週末に温泉旅行に行ってきました。天気はいまいちだったけど、たくさん食べられたし、満足。また太ったけど。もうこの悪循環は趣味趣向の領域。喰って痩せて喰って痩せて喰って喰って喰って。 久…

はれ

こないだジャスコで買った880円ジーンズって所謂去年の型落ち品だったんだけど、去年買ったときよりいっこ下のサイズのんを買ったよ。うん、自慢だよ。嬉しくて2本も買ったよ。うん、図に乗ったよ。おかげでもうこれ以上いちミリも太れないよ。

しつづける

ここ数年で溜め込んでいたフライヤー他諸々の紙束を整理しながら、その頃観に行っていた劇団や劇団員さんの”今”を少しだけ調べてみたんですが、劇団自体が空中分解してたり病気で役者やめてたりユニット組んだり抜けたり結婚してたりホント人生色々ってかん…

はれ

GW最終日。久々の快晴なので午前中に買い出し、午後にCW-X履いて4km走ってきた。まだ左足に違和感があるし、CW-X履いてたからって痛くないわけじゃないんだな、と。ただ長い目でみると下半身にかかる負担は絶対減っていくはず、減ってないと困る、おねがい…

れぼりゅーしょん

レボリューション、ときくとどうしても半裸で強めの向かい風にあたるちびっこが連想ささるのはもうきっとこの先一生続く呪縛かなんかなんでしょうね。 (シーダブリューエックス)CW-X スポーツタイツ スタビライクスモデル レボリューションタイプ 吸汗速乾 U…

とらんすみった

買ったよ〜BUFFALOのBSFM12BK。 iBUFFALO FMトランスミッター miniプラグ USB充電 低ノイズ設計 カーボン BSFM12CA出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2009/07/27メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る こないだ壊…

だいきちせんせい

芸人本シリーーズ。 年齢学序説作者: 博多大吉出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/02メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 79回この商品を含むブログ (24件) を見る 中学イケてない芸人でおなじみの博多大吉さんのはじめての本。最近ナイナイのANNを聴きち…

あめ

友達から「雪が降ってきた」とメールがきたのでな、なんだって〜と外を見て本当に雪が降っていることを確認したあと、なんとなく違和感を感じて窓に近づいてみたら、単に窓が汚れて白く曇ってるだけでした。なんかどうもすみません。

はれ

こないだジャスコで買った880円ジーンズからなんだかオイルみたいな匂いがする+色写りが気になるので、もう今朝で3回、洗濯している。いつになったら履けるのか。