2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

ニューシューズで初ジョグ。跳ねるよ跳ねるよ快適だよ。最初から調子にのってもアレなんで、今日は3km20分。キロ6分半はけっこうなペースだけど、流れに任せてスイスイ走れた。うれしい。 asicsのLADY GT-2160 NEW YORK。色はカーボン×ホワイト。 [rakuten:s…

はれ

風が強い。 新しいジョギングシューズを買った。明日さっそく走りに行ってこよう。 久しぶりに街まで買い物に来たけど、すごくすごく疲れた。せっかくだからロッテリアでセット食べてみたらハンバーガーがぺちゃんこでびっくりした。前からあんなんだったか…

あめ

ちょうどトイレに入ってるときにテレビからこの歌声が聴こえてきて、思わずトイレの中から「これだれ?」と叫んでしまいました。はしたない。あらためて「どんなときも CM 女」でググると、あの杏さん、あの謙さんの娘、杏さんだと判明。歌も唄われるんで…

くもり

微妙にGW進行で、ジムに行けない。ヤバい、大飯食らった後のケアが大事なのに。明日こそは。帰ります。 友達からのお誘いメールに返信したらエラーで届かない。何度やっても届かない。いつまでも返事しない不義理な奴だと思われたくないから必死なんですけ…

くもり

足裏の水泡がやっぱり出てきた。小さいけど、微妙にかゆいわ〜あー!いまいましい。 何年かごしでずっとアタシが主張してきた「再春館製薬所のCMのナレーションは江守徹」説を友人がやっと認めてくれたことが、最近で一番嬉しかったことです。

トランセンドたん

きたきた、きたよ〜 Transcend MP3プレーヤー T.sonic MP330 8GB TS8GMP330出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン発売日: 2009/11/21メディア: エレクトロニクス購入: 17人 クリック: 1,069回この商品を含むブログ (12件) を見る nanoたんほど感覚的に導…

くもり

土日は日記を書く気になれない。平日よりかえってネタはあるはずなのに。 スマホにしてから迷惑メールが届くようになった。フィルターの強度を低から中にしてもまだ届くので、今朝ほど中から高にしてみた。その直後に迷惑メールが届いた。本当に迷惑きわまり…

ばいぶ

会いたくて会いたくてふるえる西野カナの男版みたいな歌の中に当たり前のように「どこでもドア」って歌詞が出てきて吹いた。

まどまぎ

すごく……まどか☆ほむら…でした………まんぞく。 こんだけの犠牲を払っても、宇宙の理はやっぱりどうしたってほとんど変えられない、てとこがいい、特にいい。 続編なんて野暮なことはしないで欲しいけど、外伝的な話ならみてみたい…かなぁ?いややっぱりいいや。

くもり

元キャンディーズ、田中好子さん急死/芸能・社会/デイリースポーツonline すーちゃんが死んじゃった。 静かに静かに話す旦那さんの会見にグッときました。夏目雅子さんのお兄さんなんですね。 高3の文化祭で友達を女装させて一緒に「年下の男の子」を歌い踊…

りもこん

プロバイダーメールに不具合があったので、リモートコントロールサービス、とかゆうのを初めて利用してみました。 フリーダイヤルに電話してから、向こうの指示に従って専用ソフトをインストールして〜パスワード入れて〜てやってたら、あっという間にうちの…

くもり

ありがとう、そして、ありがとう。声に出して言いたい日本語だわ〜 この動画好きだわ〜 Peeping Life。

はれ

こないだ「植物図鑑」を読んで気になってた「ばっけ味噌」つうのを作ってみました。ほろ苦くて美味しく出来たよ。 今朝、対向車線から無理矢理にユーターンする黒い車が居たんです。後部座席の窓から黒ラブらしき大型犬が身を乗り出しているのに目がいって気…

さよなら、nanoたん

また一日放置して今朝起動しようとしてみましたらば。壊れてるーーーーーー!!!!うんともすんともゆいません。 飛べない豚はただの豚、鳴らないnanoはただの不燃ゴミさ、というわけで即効トランセンドの8GB MP330買ったった。 Transcend MP3プレーヤー T.…

ポワレとソテー

旭川の「グランパピエ石渡」で食事したときに、頼んだ料理の中に「リードヴォーのポワレ」と「若鶏のソテー」があって、両方とも焼いた肉なはずなのに言い方が違うのは何故か、という話が宿題になったので、調べてみたよ。 ポワレは使用する器具、ポワール鍋…

iPod nanoたん

2005年のあの日以来、さまざまな音楽で日々の生活を彩ってくれたiPod nanoたんを、先週末洗濯機でぐるぐる洗ってしまいました。根っから粗忽もののアタシに買われた割に長持ちしてくれていたのに、ああとうとう…と、涙に暮れながらも一縷の望みをかけて放置…

くもりのちゆき

一泊二日で旭川まで猫を愛でに行ってきました。 先住猫さんはいつも通りに素っ気なくつかず離れずの距離で迎えてくれたんですが、今回初対面になる新入猫さんがまさかのお隠りモード。こんなことは初めてらしく、お世話係の人間も驚いていました。生まれて一…

くもり

ゆったそばから0時過ぎてもた。 近所で家の建て替えをしてるんですが、何台もの重機と何人もの職人さんによって2日かけて家一軒が取り壊されていくのを横目に、3月11日にあっという間の勢いでみるみる津波に流されていった家々のことを思わずにはいられませ…

たびざる

旅猿SPおもしろかった〜 スパ人生初体験て、岡村さん芸能人なのにどんだけ慎ましく暮らしてるんスか。 本番中にマジ寝とか、率先して甘いもん食べたりとか、旅猿の岡村さんは本当に幸せそうで、嬉しくなっちゃいます。そのお相手が東野さんてとこに最初はな…

はれ

板尾日記を読んで、日記に書き残すことの面白さを思い出したので、我ながら単純だとは思いますが、がんばってみようと思います。 昨日までは整体に行くつもりでいたのに、図書館で読みたい本を物色してるうちにどんどん時間が経って、急いで帰って急いでご飯…

はれ

日に日にあたたかくなってきました。 酒を飲みながらまどまぎ10話を見て号泣→次の日いちにち寝込む→プチ断食成功→2kgやせる「ほむほむダイエット」 またやせたろ思って全話見返してみたけど、酒の量が足りずにいちにち食っちゃ寝しただけに終わり、当然体重…

読書の春

植物図鑑作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 397回この商品を含むブログ (358件) を見る トンデモ設定でないと途端にラヴ部分がトンデモに感じてしまう己の歪みきっ…

はれ

おひさまぴかぴか。けどまだ風は冷たいよ北海道。 WiMAX導入したよ〜 日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R マーズレッド PA-WM3500R(AT)R出版社/メーカー: NEC発売日: 2010/11/30メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 133回この商品を含…

ほむほむ…!!!!

まどまぎ10話みました。号泣。ごうきゅう!!! ながとゆきさんのこともふくめて、なけた。 アニメすげぇ。すげぇよアニメ。

はれ

ぬくいぬくい 巷で話題のまどまぎ、5話くらいまで見てみました。例の3話、最初からオチ知ってから入ったクチなんで、おどろき半減でした… どんくさ主人公、元気娘、長髪黒髪美少女、ほんわかお嬢様…て…けいおん?ひと作品の中に萌えを網羅しようとするとお…