2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近のこと

2/24。飲み屋で知り合いと会う、という偶然。たぶん初体験でニヤニヤしちゃった。 2/26。休日出勤すると仕事がはかどる不思議。 2/27。3月に発症して8月にこじらせた水虫がなかなか治らないので、ほぼ一年ぶりに皮膚科へ行ってきました。組織検査の結果、白…

読書の冬4

数字つけてシリーズにする必要はまったくないんですが。 フリーター、家を買う。作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 240回この商品を含むブログ (194件) を見る 今回は家族ものか〜と油断してたら唐突…

ここ最近のこと

2/8。年末年始太りがやっと解消。標準体重にもどっただけなんで、こっからまたダイエットじゃ〜 2/9。肉の日なので、髪を切りました。憧れのうしじまいい肉センセーに少しでも近づきたくて。 2/11。IS04受け取り。わーい 2/12。休日出勤してパソコンのセット…

IS04のうんこ仕様、Eメール(@ezweb.ne.jp)をなんとかする

web

でたー。これね、解決した今でも信じられない。こんな使いづらい仕様って、あり得るの?大丈夫?auの中の人…。「どうか嘘だと言ってくれ」レベルのめんどくささです。禁断のアプリどーーん!とかやってる前にやることあるだろ…それもあっという間に禁断でも…

IS04のうんこ仕様、連絡先をなんとかする

web

前回のイライラその3。電話帳(連絡先)が使いづらい…!→いちおう解決 上手く出来ない自分が悪いとか思っちゃだめ。なんだこの電話帳(連絡先)うんこすぎる…。自分なりに試行錯誤&インターネッツの力を借りて、なんとか落ち着くとこに落ち着いたようなの…

Androidと私2

web

IS04たんのおべべ買ったよ〜 [rakuten:tokyo-mobile:10021954:detail] これのクリアを。ソフトカバーだから装着は簡単だし、なんとなく滑り止めにもなるし、液晶保護フィルムもついてるし、いうことなしです。本当は縦開きタイプのレザーカバーが良かったん…

Androidと私

web

IS04買ったよ〜 2/10発売だったんですが、そんなに早く予約してたわけじゃなかったのでのんびりかまえてたのに、2/11に引き取れました。 色々と準備してたはずなんですが、実際さわってみるとわからないことばかり…!何より、各サービスをつなぐ「同期」って…

読書の冬3

キングコング・西野さんの小説。 グッド・コマーシャル作者: 西野亮廣出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/05メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見る 元ネタは舞台の脚本なんですとか。その雰囲気が読んでてビシバシ伝わってく…

バレンタインチョコ欲しい!

欲しいプレゼントは… [rakuten:azastyle:10003740:detail] …です! 財布って欲しい欲しいと思いつつ、中身より高いの買うのに気がひけて、結局なかなかいいのに手が出ないんですよね。

パソコンとか

web

知らない間にびっくりするほど便利なWEBサービスがザクザク出来てて、情弱ガラパゴスおばさんは毎日驚きの連続です。次から次へと知らない言葉がどんどん出てきちゃうんだもの。 まずね〜Google Chorme。速いね〜。拡張機能、便利ね〜。Android買ったらGmail…

パソコンとかその周辺のこと

web

Android予約、と共にアタシの中で俄かに沸き立つちっちゃいちっちゃいITブーム。まずはネット環境を何とかしようと光回線の申し込み…までいって途中で止めてみたり。電気屋でWiMAXの端末を無料でレンタル…しようとして途中で止めてみたり。色々と迷走してお…

おおゆき

正月からコッチに積もってた雪がここ1週間くらいでやっと排雪してもらえた〜と思ってたところに、また大雪。きりがない。毎年のこととはいえ、今年は一回に降る雪の量が半端なく多い気がします。 ここ最近のこと。 1/21。起きたら10時半。爆発しろ! 1/22。…