2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あめ

出掛けに降ってて、帰りに止んでた。 金曜日の深夜にコンビニでアイスを買ったレシートが財布から出てきた。買った記憶も、かんじんのアイスも、キレイさっぱりどこにも!どこにもない!んだけど!!こわい!!! 部屋が広くなったので(カッコワライ)、あ…

はれ

あついよあついよ これは夏だね確実に夏だね 金曜日。急きょ決まった4人飲み。ちゃっかり合コン的な飲み会の約束もとりつけ、温泉の計画もねり、かなり上機嫌で帰宅。そのまま爆睡。 土曜日。汗だくで無理矢理寝てた。昼過ぎにようやく顔洗ったぐらいにして…

はれ

ぬくいよぬくいよ 夏かっと突っ込みたくなるような陽気です。夕方になっても暑いままだし。今年の夏は暑くなるかのかねぇ。楽しみだねぇ。 部屋が広い!掃除機かけるときに、椅子をずらす場所がある!今まではオッコラショつていったんベッドに乗っけてたか…

ダークナイト

dvd

みたよ。 ダークナイト 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/12/10メディア: DVD購入: 22人 クリック: 169回この商品を含むブログ (435件) を見る ヒース・レジャーが噂以上にすごかったです。ブロークバック〜の演技しか知…

はれ

風は強いけど、ええ天気。 ここ毎日3時間くらいずつしか寝てなかった反動で、金曜は19時に撃沈→11時起床。16時間睡眠。寝たね〜。小雨降る中、諸々の買い物を済ませたよ。車便利ね〜。風呂入って、2年ぶりに会った友達と肉食ってきたよ。ラム肉うま〜。デザ…

はれ

時々うすぐもり。昼間は温いけど夜はまだ冷えるね〜 こないだ髪を切りました。「(また今日も)前髪のレタッチですか?」てきかれて「いいえ!」つて、すそ2cm切りました。ヘソ丈までのばして、いがわゆり蚊の物真似をします。うそです。にしおかすみこなら…

くもり

カラリと晴れやしない。これが蝦夷梅雨ってやつなのかしらね。 先週あったできごと。 朝起きたら10時半だったよ YOSAKOIソーラン祭りに行ったよ 昼間っからビール飲んで食べたいもの食べて、しあわせだったよ チョロッとお手伝いして応援してたチームが準大…

「DVD Styler」と「PgcEdit」の使い方

「DVD Styler」の使い方 「DVD Shrink」で保存した『VTS_**_1.VOB』の数だけ、『dammyフォルダ』内に空の『dammy**.VOB』を作成し、『VIDEO_TSフォルダ』と『AUDIO_TSフォルダ』と同じフォルダ内に『dammyフォルダ』を入れ込む 「DVD Styler(Ver1.5.1)」を…

くもり

一歩も外に出ていませんが、風は感じています。 引き続き、ビデオテープの山を切り崩し、あらたにDVD-Rの山を築いております。懐かしい映像の数々…米…ZIGZO…SMAP…踊る…ODA…ギバ…筧……。若かりし日のおのれがどれどのようにして脱線していったのかを、つぶさに…

くもり

そんな予報はなかったのに、ちょこっと雨降った 土曜日は、おばあちゃんの米寿のお祝い。誕生日は10月なんだけど、なかなか会えない従兄弟が帰ってくるのにあわせて前倒ししたのでした。そのかわり最初アタシが参加できないみたいになってたんだけど結局行け…