2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

ズルズルとつけっぱなしにしていた初心者マークを遂にはずしてしまいました。これでもうハタから見たらベテランドライバーの仲間入りです。おそろしい!初心を忘れずに安全運転を心がけたいと思います。

はれ

1995年(平成7年)3月29日に亡くなったおじいちゃんの命日でした。年に数度しか会いに行かない無精な孫でしたけれども、今でもニュースで不甲斐ない政治家の話題や残酷な事件を目にすると、おじいちゃんならなんて言って怒ってくれるだろうか、とときどき懐…

くもり

すっかり雪解け…今年早くない?!スタッドレスタイヤ脱ぎたい減るのヤダ、ってゆったらマダ降るからダメ!ってゆわれた。ホントにぃ〜? 20日はネットしてたらうっかり徹夜しちゃった。朝から買い物に出ようとはりきってたのに野球見てたくてなんとなく洗濯…

藤村の日

tv

藤村さん、なまらかっこよかったんですけど…!スゴい人なんだなぁ…あとはニコニコ動画の人の話も面白かった。ブレない話し方がとてもわかりやすかったです。二人で対談とかしてくれないべか。

水菜と焼き納豆のサラダ

星澤先生のレシピを若干アレンジしました。 材料(2人前) 水菜 … 1束 たくあん … 30g(5枚くらい? 細切り昆布 … ひとつまみ サラダ油 … 大さじ1 納豆 … 2パック しょうゆ … 大さじ1 砂糖 … 少々 レモン汁 … 適量(大さじ2くらい? 工程 水菜は水に浸してパ…

揚げない鶏南蛮漬け・改

冷え性な人におすすめのメニューとしてテレビで紹介してました。 材料(2人前) 鶏むね肉 … 1枚 長ねぎ … 1本 赤唐辛子 … 1本 小麦粉または片栗粉 … 適量(大さじ山盛り2くらい? しょうゆ … 大さじ2 酢 … 大さじ2 みりん … 大さじ1 工程 鶏肉を一口大の「そ…

くもり

起きたら9:15でした。子猫飼うとか以前の問題でした。己さえ養えない。36歳! 日本×キューバ戦、盛り上がってますね。先日の×韓国戦のとき、取引先の方が2人連れでいらっしゃいました。「野球見に来たよ〜」ウチの会社にはテレビがあります。シャチョが言い…

くもり

テレビで桜ノ雨が取り上げられているのを見かけるたびにニヤニヤしてしまいます。内容も「absorbの楽曲」として紹介てしたり、absorbの楽曲を歌った「初音ミクの楽曲」として紹介てしたりと、取り上げ方が様々なのもおもしろいです。こうやって裾野が広がっ…

くもり

昼間銀行にお使いに行くついでに、いつもはしない回り道をしてガソリンスタンドに寄ったとき、あぁこのままどこか、どこでもいいから知らないところまで走っていきたいどこまでも!という衝動に一瞬おそわれました。恐るべし、春の陽気!じっさい知らない道…

くもり

強風で家屋がビリビリと鳴ってるよ 久しぶりに朝4時まで飲んだくれてみたら復活するまで丸二日かかった。てゆうかまだ完全には復活してない。眠い。せっかくの二連休をまんまと無駄にしてしまった。プールにも行くつもりだったんだけど、また確実に肥えたな。…

ゆきのちはれ

自宅の駐車場の雪かきを一度もしないまま、今年の冬が終わりそうです。ちょうど猛吹雪で「今やってもまだまだ積もりそうだし」とタイミングを逃がしたり、そのあと数日暖かい日が続いて積もっていたぶんが溶けて雪かきする必要がなくなったり、となんとなー…

はれ

めきめき雪が解けてきて、道路脇がコ汚い茶色に染まってきました。毎年のことだけどイヤァね〜。洗車のタイミングにも迷うし…というのが秋頃から一度も洗車してない言い訳になるのは助かってるけども。 土曜日。コアリズムで汗流してからプールへ。いつもど…

じゃないほう

たまたま見てた深夜番組で、品川じゃない方の人が相方の超人気ブログにアクセス数で勝ちたい!ってがんばる、という企画をやってました。結果僅差で破れて、その罰ゲームをブログで紹介するってことだったんで見に行き。そういえば500人限定サイン会に100人…

はれ

はれたり、ゆきふったり。 土曜日。プールに行く前にコアリズムで身体をあっためてみたら効果抜群。約40分間ずーーっと泳いでいられた。多少酸欠で頭痛くはなったけども、気分は良い。来週もこの工程で脂肪を燃やそう。 オープン価格とやらでハンドミキサー…