2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だりあ

かわいさあまってとうとうデジカメを持ち出しましたよ。 シャチョのNIKON一眼レフで。せっかくのカメラも使い方がわからないし曇ってるしでのっぺりとしか撮れませんでした。しかも接写にむかないレンズがマニュアル設定になっていたので最終的には身体全体…

ゆうやけ

この何分かあとに忘れものに気づいて会社に引き返しました

だりあ

きぃれぇぇぇでぇしょォォォォォォ みぃてぇやぁってぇぇくださぁぁぁぁいィ …な、きぶん。

だりあ

本日のダリアたん。 雨に濡れた身体が冷えないように羽をたたんでけなげにがんばってます

あめふり

朝方はそれこそバケツをひっくり返したような降りっぷりでしたけども、今はもうやんでる。しばらく洗車してなかったから助かりました。 元気のないダリアたんにかわって、昨日撮ったユリを。花の名前は不明です。 小雨の中、はらいたの痛みをまぎらわそうと…

ええてんき

本日のダリアたん。 昨日は忙しくて撮れなかったけど、ちゃんと咲いてたよ 今日はこれから雨だそうです そろそろ見納めですね

ちーずけーき

おいしくできたよ! 日頃から可愛がってくれてるおじさんとおばさんに何かお礼は出来ないかと考えた結果が、このチーズケーキだったのでした。齢35歳にして初めてのチーズケーキ作り。連日実験を重ねただけあって、とっても美味しく出来て更に喜んでもらえま…

うすぐもり

本日のダリアたん。 強風のせいで何度も撮り直しました

ええてんき

本日のダリアたん。 来客中のようです オーブンで作ったヨーグルトチーズケーキ、冷やして食べたら激ウマー!!自信を持って振る舞える一品になりました。ヤッター! 「独り焼き鳥」や「独り居酒屋」ならまだしも、「独り動物園」てアンタ!しかもその場に二…

ええてんき

待受画面用にダリアを写メってみた。こないだ撮ったときはまだ全然満開じゃなかったぽい。今もまだ満開じゃないぽい。毎日撮ったろ。 平日の飲み会でちゃんと終電で帰ったのは久しぶりです。飲む量もちゃんとおさえたし。けどやっぱり顔はむくむよね…喉はか…

オーブンで作るヨーグルトチーズケーキ

材料 クリームチーズ … 200g 砂糖 … 60g 卵 … 3個 プレーンヨーグルト … 200g 小麦粉 … 50g レモン汁 … 大2 工程 クリームチーズを耐熱容器に入れて、やわらかくなるまでレンジであたためる ハンドミキサーで混ぜながら砂糖、卵、プレーンヨーグルト、小麦粉…

だりあ

朝露にぬれて蟻がむらがる

ちーずけーき

昨日のは冷えてもやっぱり「ビミョー…」だったよ なので今度はオーブンでヨーグルトチーズケーキを作ってみたよ 分量もちょっと変えてみたらけっこうイケるよ 冷やしたらきっと美味しいよ!

炊飯器で作るヨーグルトチーズケーキ

材料 クリームチーズ … 200g 砂糖 … 50g 卵 … 3個 プレーンヨーグルト … 200g 小麦粉 … 50g 工程 クリームチーズを耐熱容器に入れて、やわらかくなるまでレンジであたためる ハンドミキサーで混ぜながら砂糖、卵、プレーンヨーグルト、小麦粉を少しずつ加え…

ちーずけーき

炊飯器でヨーグルトチーズケーキを作ってみたよ けっこう焦げたよ 空気ぬきを忘れて邪悪なにこちゃんマークみたいになったよ

ばいざー

車の雨よけバイザーこうてもろたよ なにげにシャチョが写りこんどるよ

だりあ

先祖帰り?したらしい

だりあ

きれいなグラデーションだね

だりあ

赤いダリアがきれいに咲いたよ

ええてんき

すごしやすい気温になってきた。例年通り、お盆をすぎれば夏も終わりです。 何年ぶりかで手作りピザをふるまいました。自分が人一倍食べて満腹で撃沈。胃腸の働きが鈍いせいで消化不良起こしたっぽい。かなしい。ホントはもっとガスガス食べたいのに。暴飲暴…

ちかれた

朝一で車で買い物に出かけようとしたら、エンジンがかからない!各方面に迷惑かけまくってなんとかエンジン始動。いや〜なまら汗かいた。 社内灯が二日前からつきっぱなしだったせいでバッテリーがあがってしまってたのでした。そんなとこいじった記憶なんて…

らたとぅゆ

今回は香辛料忘れなかったよ。味覇も入れてみた。農家の方から分けてもらったプチトマトのおかげで美味しく出来たよ! 昨日は5時起きでお墓参りに行ってきた。帰りがけに北竜町のひまわりを見て、江別に寄ってビニールハウスでおがりすぎて大きくなりすぎた…

長五郎

長五郎もちの販売やめちゃったんだって!ショック!お盆の定番行事が…さびしいなぁ

つめだし

マンダリンオレンジをめざして2色使いでグラデーション マジョマジョの いちごゼリー と みかんゼリー です年甲斐もなく。

あつかった

円山動物園にいってきました。 よこたわるシロクマ よこたわるオオカミ よこたわるエゾシカ ラマのまつげ キリンのまつげ あとは、サーバルキャットと会話してきました。サービスでタダだってゆうんで最後に観覧車に乗って帰って来ました。楽しかったよ!冬…

あつかった

暇だからってうっかり窓ふき掃除とかしちゃって、汗だくになりました 昨日の今日で仕事とかウソ〜ン。反芻してニヤニヤしてました。 金魚とフナとドジョウがいる水槽に入れたメダカ3匹が一晩で居なくなりました。おそらく犯人はドジョウ。 今更だけどオリン…

おみやげ

キラキラ光るんだぜ

おみやげ

藤尾くん(たぶん)が投げたボールを拾ったんだぜ

ただいま

たのしかったよ!!

きたぜ