2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

普免日記6

ようやっと左折で脱輪しなくなりましたよ。三度目の正直?左折の脱輪といえば内輪差による”後輪”の脱落、これが普通だと思うんです。けどさすがアタシ、他とは一味違いますよ。カーブ曲がりきったあとに前輪から脱落してくから。気付けよ!てゆう。ブレーキ…

ねたねた

昨日は教習所から帰って夕飯食べた途端睡魔に襲われたので自分に正直になってそのまま寝てしまいました。何ヶ月か越しでやらなあかんことがまだまだあるのです。今更すぎてたぶん先方も忘れている約束を果たさなければ死んでも死にきれん。近々死ぬ予定はあ…

ようつう

日曜日辺りから腰の左側が激しく痛み、どうにも直る気配がありません。何故だ何故だと考えてみるに、どうやら教習所での慣れない運転の間中ずっと左足を目一杯突っ張らかしているから、みたいです。わぁ〜…(遠い目 こんなときはいつもに増して何にもせずに…

普免日記5

技能教習は三歩進んで五歩下がる、といったかんじ。左折に次ぐ左折に次ぐ左折の殆どで脱輪・対向車線へのハミだし・スピードの出し過ぎ…等々、やっちゃいけないこと全部やりきったった。ウンいいよ、て言われたのはたった2回でした。にかい!もうね、何が原…

きおくなし

土曜深夜に更新したの覚えてない…いよいよだなぁ 日曜日は昼過ぎに起きてシゲッくん入魂の芝居を見て前日の食べ過ぎ&呑み過ぎの胃腸に優しい蕎麦を食べ久々にゆっくりどっさり本屋で買い物をしてきました。濡れた髪を無理矢理ひっつめて劇場と本屋に長いこ…

犬顔が好きです

パクヨンハきゅんとコイデケイスケきゅんは柴犬顔。 しこたま飲みました。きもちぃね〜

やせない

週一くらいでステッぱってます。軽くストレッチ→15分ステップ→筋トレ→30分ステップ→念入りストレッチ。盆旅行で肥えたのを、ジム通いやめてから1kg増くらいまで戻したけど、あと3kgは痩せたいはずなのにチンタラし過ぎ。ヴァーム飲んでるのに汗かかなくな…

普免日記4

担当教官に会いに来た卒業生らしき女性に伴って来た息子(小学生)が受付の女子事務員さん(たぶんアタシと同世代)に放った第一声。 「髪型変えた?」 なにそのモテスキル。 安全なブレーキングを覚えるためには、まずアクセルを踏んである程度スピードを出…

普免日記3

初日にやった適性検査の結果をきいた。運動能力には特に問題はないが情緒面に改善の必要あり、だと。要はくよくよして落ち込んだりしてる暇はないのでしっかりしれ、って事らしい。え〜難題〜 その検査の途中、3桁同志の引き算が出来なくてめちゃめちゃ焦り…

ゆめ

免許取ったらココ行きたいアソコ行こうなどと地図を眺める機会が多くなった気がします。けど30年以上も地図の読めないバカとして暮らして来たので目的地を見つけるまで人の何倍も何倍も時間がかかります。そこも含めて楽しい一人遊び。今年辺りから目的地を…

普免日記2

はじめての技能教習。平均時速10km(もっと出せ、と何度も言われました)で外周をぐるぐる回るだけなのにめちゃめちゃ怖い!世の中の人達はこんな怖い乗り物を平気で乗り回してるんですか。乗りこなせる気がしません。ぎゃーぎゃー言ってるうちに終了。シー…

ざんしょ

雨が降りそうで降らない。 盆旅行の写真をネットプリントに出そうとまずデジカメが壊れたあとに使ってたレンズ付きフィルムをCD-Rに焼いてもらったらどれもパッとしない仕上がりだったのでちまちまレタッチしてるうちに壊れる前に撮ったデジカメ画像も気にな…

普免日記

入校日。天気がいいので自転車で。30分もかからなくて早く着きすぎた。楽チン! お金払って説明きいて適性検査。年不相応にガキくさい性格な自分を改めて実感。大人になりたい。建物とか設備とかが微妙に古くて笑える。若者多いけど皆静か〜。それぞれだから…

ここんとこのちょっと

15日深夜。午前3時の室内気温34度!暑くて寝つけず朝方やっと眠る。 16日。腹痛で一日中寝て過ごす。 リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)作者: 山田悠介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/04/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 125回この商品を含むブログ (2…

ただいま

総走行距離950km! お疲れさまでした

よりみち

岩見沢のパン屋で甘いパン買ったった こんなに買って誰が食べるのん…?

きゅうけい

桂沢湖でおやつタイム 風が心地よい

きゅうけい

富良野物産センターでおやつも買ったし、のんびり札幌に向かいますよ

ひるめし

町の唯我独尊で野菜カレー やっと食べられる〜嬉しい〜

よりみち

ファーム富田でラベンダーソフトクリーム! うまっ爽やかっ

おはようございます

今日もよく寝た〜 ええ天気です

しゅくはく&ゆうめし

これ以上ない程にいなたい宿屋! デジカメは壊れ! カレー屋は休み! これこそが旅!!

きゅうけい

南富良野の道の駅でふらのラベンダーアイスクリーム! ラベンダーの味はビタイチしません

よりみち

鹿追の道の駅でソフトクリーム! 神田日勝美術館にも寄りますよ

おはようございます

朝食バイキングでモリモリ食べてたったパートツー 朝の散歩でこなしていきますよ

ゆうめし

オショロコマの塩焼、鹿肉の陶板焼き、他にも色々、うまかった〜 温泉は飯前に楽しんだのでもう寝ます ボート乗り場から女湯の露天風呂が丸見えで面白かったです 宴会のカラオケがうっさいです おやすみなさい

しゅくはく

古い!けど温泉は魅力 のんびりします

よりみち

千春と母がデュエットしますた

ひるめし

足寄で蕎麦と豚丼 宿屋にデジカメの充電器を忘れて泡くうも、優しい人々の助けにより事なきを得ました

しゅっぱつ

懐かしい景色を眺めながら参りますよ ありがとう北見 北見また来るよ