2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小林賢太郎@かでる2・7

「KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006「○ maru」札幌公演」

ょし来た

大喜利猿のピンズ欲しさに2回も並んでしまいました。無事ゲトー。いりもしないペパランがみっつも出てムキムキしたのでカワイコちゃんにひとつあげたょ。あとひとつはばくりっこ。ありがとう大事にします。

さぁ来い

怒涛の5日間+1日が始まりますよ。 昨夜はテンションが上がるあまり発作的にピロうズのチケットを予約したりしてみました。 あと昨日アップした文章に致命的な誤字発見。おにぎりあたためましょう、てナニ。恥ずかしいから今すぐ直したいのに長文過ぎて携…

おにぎりあたためますかと私

tv

ラーメンズにハマりたての頃もそうでしたが、大好きな映像は一日一回見ないと気がすまない性質です。そんなアタシが最近欠かさず見ている映像が「おにぎりあたためますか」です。特に2005年の11月29日及び12月6日!ココだけを繰り返し繰り返し何度も何度も何…

Brokeback...

web

何を見てもホモに見える、そんな紫色のフィルターに囚われている人は意外に多いようです。 (元ネタ)ブロークバック・マウンテン ブロークバック・トゥザフューチャー ブロークバックの空に ブロークバック物語 ザ・ブロークバック・サムライ 帝国のブロー…

鈴木志保という意思の塊

ヘブン…作者: 鈴木志保出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/12/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (59件) を見る ぶ〜けッ子としては懐かしすぎる作家さん。とは言えそんな好き!て訳でもなく、気が向いた時になんとなく…

眠り死む

昨夜はYouTubeという名の宝の山を懸命に掘り返していたら午前2時。気絶するように寝て、起きたら午後4時。なにこのタイムスリップ。もそもそと飯を食い風呂に入ってビール飲んで飯を食ったら午後9時。窓の外ではボウボウと風が鳴り響いています。今日も一日…

大喜利猿

大喜利猿----小林賢太郎×升野英知作者: 小林賢太郎,升野英知出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/02/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (95件) を見る びっくりするほど不親切!帯の「ネタ本」という言葉ぐらいしか説…

えきびししょん

今年還暦のハハは「エキシビション」が言えません。かわいい。 アすみませんシャチョ。出勤早々なんですがテレビ見ていッスか。いッスね。

あらすぃのよるに

小説 あらしのよるに作者: きむらゆういち出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (25件) を見る 姪に読み聞かせようかと小説版を買ってみたんですが、どうしてもボーイズラブとしてしか読めま…

タクスィ〜

金色の表彰式を見てまつた!

博士のあいした数式

博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブログ (1054件) を見る 最後まで博士の愛する数式に魅力を感じられないまま読了。良書だとは思うけどバカに…

≪見たい≫「Brokeback Mountain」

http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/ 3/18公開。予告編だけでもグッとくる。誰かの願いが叶うときあの子は泣いてるよっちゅうワケですよ。札幌ではシアターキノとユナイテッドシネマ札幌でしか上映してくれないんだべか。原作本も出とる。 ブロー…

愛しのアリスちん

ラメーンズのアリスDVDが遂に出るんですね!5月。遅っ! そうかきっとまたあれだな、丁度5月後半に本公演ぶつけてきて「会場で購入した方にウッカリ余ってたポスター差し上げますアハ♪」とかゆいだしてアタシみたいなアホが「じゃじゃじゃアッチは布教用に…

のんべんだらり

昨日はね、昼まで仕事して洗濯して昼寝したら夜寝られなくなって往生こきましたよ。 今日はね、午前中に買い物に出て昼から風呂に入ってビールなんて飲んだぐらいにしてね。夕飯も早めに済ませた午後6時、もう眠いわけ。寝たいわけ。でも今寝ると絶対夜中に…

寝汗で深夜、目が覚める

ハナタレナックスに音尾くんと安田さんのお父さんがVTRで登場。お二人とも声がそっくりね!特に音尾くん。言葉の抑揚から節回しまで同じでした。おもしれ〜 で、その間で「○maru」のCMが放送されてて、びっくりしました。ポツネンの映像が使われてて懐…

夢をみた。

小林賢太郎さんが講師を勤める特別授業を受けてました。科目は勿論「お笑い」です。 先生の手書きプリントに沿って進行する授業はそれなりに楽しく、少人数で行われているため時にはマンツーマンで優しく指導して頂いたりもしました。アタシが何気なくした質…

てれびばなし、とか

素晴らしく酷い扱いでしたね〜さすが、へぇへぇへぇ! 人生最後のお洒落も…デザインパーマ&マフラー…どうなの。バカっ丁寧な言葉使いも相まって、どう見てもおかまちゃんです。本当にありがとうございました。 ナックス最年少にして、いぶし銀本格派俳優に…

ゲルマニウムの呪い

シャチョからむりくり健康ブレスレットを譲られてから、3週間経ちました。それを両手首に着けてると肩のコリがスーッと取れるんですって。 普段は腕時計すら邪魔くさくて着けてられないアタシですけども、頂き物なので仕方なく装着し続けてました。それを昨…

キャッシャーーン

tv

えーと。これは最後の5分間だけのために作られた壮大なプロモってことで、いいかな? やる事なす事意味がわからなすぎてギシギシ歯噛みしながらの2時間。最後の最後で合点がいったので見てて良かったーつうか、そーゆー問題?つうか。コレをまともに劇場で…

もやっとぼやっと

寝てばかりいます。 起床時間を30分早めに設定し始めたせいでしょうか。眠い、とにかく眠いんです。 金曜の夜はちょっくら夜更かしをしまして、起きたら土曜の昼でした。ここまではいい。ヤ多分良くないけど、いいってことにします。でだ。土曜の夜寝たの…

ずつう

上後ろ全体がボワ〜ンと。 風邪か?イヤそんなわけない。風邪の意味がわからない。

ずつう

左目の上奥に刺すような痛み。

タクスィ〜

前日寝溜めしたつもりで焼酎呑んで3時に就寝。ついでに目覚ましを30分早めたぐらいにして。結果、まんまと8時44分起床ですよ。もうね、バカかと。アホかと。 なんでアタシ会社クビになんないんだろう。くそぅ!

おめでとうございます

本日は、ぴよまるこタソ(id:piyomaruko)のお誕生日ですよ。 愛するものに対する探究心・追求心に関しては他の追随を許さないその姿勢に、憧れそして焦がれるばかりです。愛しい!あいしてます。 出会えてありがとう、生まれてありがとう。ピヨ丸家の先祖代…

はい

帰りますよ 暇だからもう帰っていいって! えー。

タクスィ〜

ねむい

寝る

遅刻

待っても待ってもバス来ねぇのなー!

ウチの姪っ子(5歳)が世界一可愛い件

記念写真がとある写真館のディスプレイに飾られ、デパートで子役事務所にスカウトされたそうです。当然それぞれ別口でね! だから、伯母の欲目とかじゃねぇんだって!業界も認める可愛さなんだって!アタシは前々っから可愛い、可愛い、さらわれちゃうほど可…